中高年でも分かる欅坂46|女子からも好かれる「乃木坂46」の情報はまとめサイトで確認!

中高年でも分かる欅坂46

大量のCD

活動開始前は、「欅坂46」ではなく「鳥居坂46」という名前でした。そして、2015年8月21日より、21名で活動を開始しました。 この年に、テレビ東京系列で初めてのレギュラー番組「欅って、書けない?」が始まっています。 2016年4月16日に、欅坂46のファーストシングルを発売、初週の推定売上約26万2000枚を記録し、空前の大ヒットとなりました。また、女性アーティストのデビューシングル初週推定売上でも歴代記録を塗り替えています。 この年に、下部組織である「けやき坂46」(ひらがな名義)の活動がスタートしています。 2017年には、第31回日本ゴールドディスク大賞を受賞しており、更なる活躍・飛躍が期待されます。

他のアイドルグループでもあることですが、メンバーの数が多いために、中高年にとっては「誰を見ても同じ顔」のように見えてしまいがちです。 では、どうすれば欅坂46メンバーの顔を識別できるようになるか。 一番の近道は、「楽曲を知る」ことです。 ファーストシングルは、従来のアイドル楽曲にあるようなキャピキャピとしたものではありません。 メッセージ性が強く、低音寄りの歌いだし。そして、軍隊のような衣装と統一感のあるダンスが印象的です。 その欅坂46のプロモーションビデオを見ることで興味を持つことが出来ればしめたもの。 後は誰がどのパートを歌っているのかを一人一人確認しながら見ていけば顔が認識できます。そうしたら、後は名前を覚えるだけです。